あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県美郷町の返礼品「ももステーキ」:気軽に地方の特産品をいただく

 本日水曜日は世界一周記の休載日につき、ふるさと納税の返礼品の紹介で埋めます(明日はちゃんと書きます)。
 今回は宮崎県美郷町にふるさと納税し、返礼品としていただいた宮崎牛のももステーキ肉の紹介です。1.5万円の寄付で、100gのステーキ用もも肉を5枚いただきました。



 我が家では、息子が肉の脂身が苦手です。かといって赤身では焼くと固くなってしまいます。また、妻は良く火を通したものを好みます。私は、固く焼きすぎたものは好きではありません(レストランではいつもミディアムレアくらいを注文)。適度にサシが入ってるもも肉は焼いてもあまり固くならず食べやすく、家族全員の好みに合います。


 ただ、人気が殺到しているようで、寄付してから1か月程度でいただけるとされていましたが、発送が遅れて2か月ほどかかりました。別の自治体でも、同じようなものを返礼品として希望しましたが、4月下旬の寄付にもかかわらず、未だにいただけておりません。
 
 この日の夕食では、目玉焼きとコロッケ、キャベツを付け合わせにしました(相変わらず下手な盛り合わせで申し訳ございません)。

あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する