あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県美郷町の返礼品「鶏ムネモモ肉」:気軽に地方の特産品をいただく

 以前、牛のももステーキ肉をいただいた宮崎県美郷町ですが、鶏肉も同時に申し込んでいました。9,000円の寄付で、ムネ、モモをそれぞれ2kg(1kg×2パック)、計4kgいただきました。


 大容量では使いにくいので、半解凍にした段階で小分けにし、保存しました。こうすることで一旦解凍しても鮮度はそこそこ維持できます。


 鶏肉は息子のお弁当用に重宝しています。この日のお弁当は胸肉を醤油、砂糖、みりんなどで味付けしたものに、肉団子、タケノコ、トマト、玉子焼きでした。


 余った皮は、私の晩酌のつまみになります。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する