あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県川南町の返礼品「豚ヒレブロック」:気軽に地方の特産品をいただく

 今回紹介するのは、宮崎県川南町からいだたいた豚ヒレ肉のブロックです。同町には以前、しゃぶしゃぶ用ロース肉をいただきましたがとても品質がよく、提供先も同じ業者さん(ミヤチクさん)だったので部位を換えてリピートしました。


 11,000円の寄付で、このようなブロック肉を5本いただきました。2.3kgとの表示でしたが、測っててみると1本あたり500~600gあり、実際にはもっと多く入っていました。


 薄目に切って焼肉にしても、ヒレカツ、ヒレステーキにしてもおいしく召し上がれます。ヒレ肉にしては、脂身やスジが少しありましたが、許容範囲です。また、リピートオーダーしたいです。




あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。 過去の記事リストがあります。 シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する