あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

神谷町から見る東京タワー:東京の穴場夜景7選(第4位)

 富士山を見る場所として、東京から見る遠くの富士山もいいですが、近くから見る富士山にはかないません。皆さんが見慣れているのは、おそらく静岡県側から見た「表富士」だと思いますが、千円札に描かれている本栖湖から見た「裏富士」もまた見事です(山梨県の方は「裏富士」とは言わないそうですが・・・)。


 同様に、遠くから見える東京タワーもいいですが、間近に見ると一層迫力があります。どちらかというと大門・芝方面からの東京タワーを見慣れている方が多いと思いますが、六本木・神谷町方面から見るとどうなっているでしょうか。11月のある日、神谷町方面から見てきました。


 地下鉄神谷町の駅を出ると、すぐに東京タワーが見えてきます。オフィスビル群の合間に見える東京タワーは何とも言えない味を出しています。もっとも、東京タワーの形自体はどの方向から見ても同じですが・・・。


 この近くでお勧めのディナーは、インド料理のニルワナム。インド人の同僚に勧められた店なので、安心感があります。お店の下にはすき家のカレーがあるので、くれぐれも間違えないようにお願いします。ビュッフェランチもやっているようです。



採点(5点満点×3項目=15点満点)11点
夜景の見事さ★★★★☆
季節性★★★★☆(年中変わらないほど高い点数、年末限定だと低い点数、季節で変化があれば満点)
知名度★★★☆☆(有名なほど低い点数)


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する