あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

世界最大級のバカラが拝める恵比寿ガーデンプレイス:東京の穴場夜景7選(第6位)

 恵比寿は日比谷線とJR山手線・埼京線(湘南新宿ライン)の乗り換え駅ですが、ターミナル駅の渋谷と目黒に挟まれていることから、飲み会の場所としてはあまり使われていないという印象です。しかし、恵比寿の由来となった「ヱビスビール」の発祥の地であるサッポロビールの工場があった地であり、ビールを楽しむのに最適の地です。


 そのサッポロビールの工場跡地を再開発して作られたのが、恵比寿ガーデンプレイスで、オフィスビルやウエスティンホテルなどが入っています(三越も入っていましたが、残念ながら2021年2月末に閉店してしまいました)。どちらかというと、飲み会の場所というよりは、オフィス街、休日の家族連れのお散歩・デートコースというイメージが強いのではないでしょうか(実際に、最上階から見る富士山は絶景です)。


 しかし、年末になるとイルミネーションが綺麗な街として大きく変貌します。恵比寿駅の東口を出て、雨が降っても濡れない通路沿いに行くと入口に到着します。

 進んでいくと、イルミネーションの連続に圧倒されます。

 進むと遠くに世界最大級のバカラが見えてきます。もう20年以上も展示されてきたそうです。

 近くから撮影。

 この日のディナーは、入り口近くの時計広場にある「俺のベーカリー」の2階にある「俺のイタリアン」。予約必須のコース料理のお店が多いガーデンプレイスのレストランの中でも、飛び込みで入れて、アラカルトメニューやお酒の種類も豊富。予算的にもお手頃です。

 イルミネーションは1月9日までやっているとのことです。


採点(5点満点×3項目=15点満点)8点
夜景の見事さ★★★★★
季節性★☆☆☆☆(年中楽しめるほど高い点数、年末限定だと低い点数、季節で変化があれば満点)
知名度★★☆☆☆(有名なほど低い点数、意外性あれば高得点)


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する