あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

桂林でみた未確認飛行物体?:(2018年コロナ前の記録④)

 この記事は2022年8月7日に投稿したものを、その後の状況が大きく変わってきましたので加筆修正したものです(加筆部分は赤字表示)。


 中国の入国規制が緩和されており、4月29日より出発48時間前までのPCR検査が撤廃され、抗原検査に変更されました。2020年3月31日より停止されている日本人に対する滞在期間が15日間までのビザ免除措置はまだ復活していませんが、中国への観光旅行へのハードルは随分下がったのかと思います(外国人ファーストではない点は相変わらずですが)。


 現在の規制の状況は5月15日の記事をご参照ください(状況が急に変更される可能性があるため、最新の状況をご確認ください)。



 前回の続きです。


 いろいろな事情から今は行けない思い出の地がありますよね。ゼロコロナ政策のもとで、観光客にまだ門戸を閉ざしている中国もその一つです。変化が大きいだけに、しばらく行かないと別世界になってしまう国。いつになったらいけるのでしょうか。


 桂林旅行記番外編です。3日目の夜に「滝ホテル」に行った時のことです。

 シャワーのショーがなかなか始まらないので、上空を見ていたら・・・。赤い光が。

 不規則な動きをしながら、滝ホテルの上空を漂い、いつの間にか消えてしまいました。飛行機やヘリコプターとは明らかに違います。撮影用のドローン?それともUFO?
 拡大しても、よくわかりません。一体何だったのでしょうか? どなたか教えて。

 そういえば、あまり中国のUFO騒動って聞きません。各国で目撃されているのはやはり中国のスパイ気球なのでしょうか、それとも中国得意の情報統制で、単に報じられていないだけ?


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する