あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県都城市の返礼品「づけマグロ」:気軽に地方の特産物をいただく

 今回ご紹介するのは、宮崎県都城市のふるさと納税返礼品、国産マグロ特製タレ漬けです。8000円の寄付で1kgいただきました。楽天ふるさと納税経由で申込んだところ、冷凍の宅配便で3週間ほどで到着しました。


 私は試しに漬け丼にしていただきました。都城市の返礼品で先週紹介したチキン南蛮は美味しいと全員一致でした。こちらの方は、可もなく不可もなくという感じでした(家族の間でも評価が分かれていました)。

 基本的に週一回報告してきたふるさと納税返礼品ですが、昨年末までに申し込んでいた分の仕掛品はこれでなくなりました。一旦休載としていただき、また新しいお勧め品が来ましたら、その際にご紹介していきたいと存じます。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。 過去の記事リストがあります。 シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する