あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県都城市の返礼品「チキン南蛮」:気軽に地方の特産品をいだたく

 今回のふるさと納税の返礼品は宮崎県都城市のチキン南蛮です。10,000円の寄付で、タルタルソースがついたチキン南蛮を2.2kg分いただきました。提供は地元メーカーの「ばあちゃん本舗」さんです。冷凍の宅配便で送られてきました。


 冷凍庫のキャパを考え、1月中旬の配送予定ということで申請していましたが、1月上旬にはもう到着してしまいました。通販で取り寄せ年末に届いた食品もあり冷凍庫はぎゅうぎゅう詰めです。おせち料理以外の我が家の年明け夕食はふるさと納税でいただいたものの連続となってしまいました。




 お弁当用にも手頃なので、息子には共通テスト当日などにこれを持たせました。


 都城市は、毎年のようにふるさと納税額上位に並びます。以前は還元率の高さを売りにしていましたが、総務省が3割ルールを設定したのちも高い人気を誇っています。バラエティ豊富な品そろえと、コスパのよくお得感のある寄付金額の設定が人気の背景にあるようです。



 都城市は、毎年のようにふるさと納税額上位に並びます。以前は還元率の高さを売りにしていましたが、総務省が3割ルールを設定したのちも高い人気を誇っています。バラエティ豊富な品そろえと、コスパのよくお得感のある寄付金額の設定が人気の背景にあるようです。



あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。 過去の記事リストがあります。 シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する