あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ニューオーリンズの観光に便利なラキンタ・イン:2022年末ワンワールド世界一周記(15)

 ニューオーリンズでは、フレンチクオーターに近いラキンタ・イン・ニューオーリンズ・ダウンタウンに宿泊しました。値段も朝食付きで83.62ドル(11,782円)と格安でした。ニューオーリンズ観光では、フレンチクオーターでのディナーや夜遊びが重要になりますので、ホテル選びは肝要です。


 ビジネスホテルではありますが、玄関の雰囲気は重厚で観光にも適しています。

 ロビーにはクリスマスツリーが飾られていました。

 ロビーも広く、雰囲気がよいです、左奥はダイニングルームになっています。

 キングサイズベッドの部屋を予約しました。

 水回り。バスタブ付きのバスルームは広々しています。

 コーヒーメーカーのほか、電子レンジがついていました。ただし、飲料水の提供はなく、近所のドラッグストアで買いました(コーラと合わせて2本で5.99ドル=833円と割高でした)。

 朝食は無料でついています。

 ハンバーグとスクランブルエッグはどこかで見たような・・。そう、マクドナルドの朝食メニューと同じ味でした。マクドナルドと同じセントラルキッチンに製造を委託しているのでしょうか。


 ニューオーリンズ観光は、次回1月26日の投稿で報告します。


これまでかかった費用(一時帰国費用を除く)    
   160,909円


今回かかった費用
    ホテル83.62ドル(11,782円)

    水とコーラ5.99ドル(833円)


累計費用  173,524円


航空運賃
   航空券       656,300円
   諸税・サーチャージ 138,230円
   合計        794,530円




あちこち旅日記 - にほんブログ村




 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する