あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ペンタゴンが見えるダブルツリーに宿泊:2022年末ワンワールド世界一周記(18)

 ワシントンDCでは、ナショナル(レーガン)空港近くのダブルツリー・バイ・ヒルトンに2泊しました。


 空港からは、無料のシャトルバスが出ています。空港の各ターミナルを巡回してからホテルに向かうので、道に迷う心配がありません。何時に来るかわからないので、空港ターミナルの出口で待っていると、20分くらいでやってきました。


 シャトルは隣接しているヒルトン系列のエンバシースイートと共用です。空港からは先にダブルツリーに寄ります。


 到着すると、早速チェックインします。ビジネス客、観光客だけでなく、エアラインスタッフも多く宿泊していました。

 シャトルは1階に着きますが、フロントは2階にあります。

 チェックイン時に、焼き立てのクッキーをいただきました。夕方になると眠くなり、2日間とも夕食を食べる前に寝てしまったので、このクッキーが夕食になりました。

 部屋も広くて、今回泊まった全てのホテルの中でも一番共用設備も整っていました。

 朝食はビュッフェ式でしたが、サービスもしっかりしていました。

 部屋からの夜景です。

 翌朝、夜が明けると目の前に米国国防総省(ペンタゴン)が見えました。ここは、一般人は立ち入り禁止なので、ホテルもしくは飛行機から眺めるしかありません。


これまでかかった費用(一時帰国費用を除く)    
   173,524円


今回かかった費用
   ホテル260.8ドル(37,273円)

          チップ合計(シャトル、カフェ)14ドル(1,963円)
    
累計費用  212,760円


航空運賃
   航空券       656,300円
   諸税・サーチャージ 138,230円
   合計        794,530円


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する