あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

四国の旅2:高知でアンパンマン三昧

参議院議員選挙の最中に、四国に行ってきました。こんぴらさんで熱中症でダウン。特急れ列車に揺られながらリカバリーです。


高知駅に着きました。土佐の志士のお出迎え。

アンパンマンとバイキンマンもお出迎え。


小さいバイキンマンが、心無い酔っ払いに角を折られたと報じられていましたが、そのバイキンマンは見つけられず。大きなバイキンマンが雨に濡れて、泣いているように見えます。


高知城みて

はりまや橋いって、

ひろめ市場と、定番の観光コース。今年はかつお豊漁で楽しみにしていましたが、結構混雑していて、危険を感じて断念しました(帰京後、この日の高知のコロナ感染者数が過去最高を大幅更新したと知る)。

この日は、高知パレスホテル泊。

翌日も雨模様。高知駅には、アンパン塗装の南風号が停車中。

高知は、アンパンマンの作者の故やなせたかし氏の出身地だそうです。

駅弁までアンパンマン。中身はアンパンではないようです。

下りの特急しまんと号に乗車、

窪川で下車します。


これより予土線に乗り換えます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する