あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

コロンボ・フォート地区に泊まる:2022末ワンワールド世界一周記(33)

 コロンボでは、フォート地区のホスピタル・ロード沿いにあるZest Metropoleホテルに3泊しました。ホスピタルというのは旧ダッチ・ホスピタル(オランダ統治時代の病院)のことで、現在はショッピング・モールになっています。35室と小さいながらも評判のよいホテルです。


 フォート地区は早くから開けたコロンボの金融センターです。時計台がシンボルです。青い標識を曲がり、一本目の一方通行の道がホスピタル・ロードです。

 エントランス

 ロビーはこじんまりとしていますが、落ち着く雰囲気です。

 フロントはこんな感じのスリランカ美人が応対してくれました(ホテルのホームページより)。

 部屋の中はこんな感じです。

 バスルーム。バスタブはありません。

 すぐ近くにあるダッチ・ホスピタル跡のモールは、夜になると大音響のクラブになってしまい少々うるさいので、3泊目には反対側の通りに面した部屋に換えてもらいました。1~2泊目とややデザインが違っていましたが、眺めは1~2泊目の方がよかったです。

 1~2泊目は朝の出発が早かったので、朝食をつけませんでしたが、3泊目は朝食をつけて予約していました。
 ホテルのカフェレストラン。

 朝食には目玉焼きをオーダー。

 フレンチトースト。

 スイーツがカラフルでした。

 レストランからの眺めは今一つ。あたりは高層ビルが多いです。

 夜になると、辺りはこんな感じで賑やかです。2泊目がクリスマスイブでした。敬虔な仏教国でも、派手に祝っていたのが意外でした。

 次回は2月27日です。次回からは今回の旅行のハイライト・世界遺産3連発?をご報告します(?には意味があります)。


 ホテルは3泊合計54,187ルピー(20,244円)と格安でした。


これまでかかった費用(一時帰国費用を除く)    
 278,980円
 ホテル3泊 54,187ルピー(20,244円)


累計費用  299,224円


航空運賃
   航空券       656,300円
   諸税・サーチャージ 138,230円
   合計        794,530円


あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。 過去の記事リストがあります。 シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する