あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

都電さくらトラム:熊野前~荒川二丁目:ぶらり途中下車でお花見の旅(8)

 本日の出発は熊野前です。


 ここは日暮里舎人ライナーの乗換駅になっています。


 近くには東京都立大学荒川キャンパスがあります。同大学の本部は八王子にありますが、健康福祉学部(2~4年次)はここにあります。ほかに、システムデザイン学部(3・4年次)が日野にありますが、東急線の都立大前には今は何もありませんちなみに、同駅に隣接する学芸大前駅近くにも東京学芸大はありません(さすがに間違った受験生はいないと思いますが・・)。


 モダンできれいな大学です。


 隣接地には、サッカーグラウンドやテニスコートもある東尾久運動場、


 都立尾久の原公園があります。ここもさくらの名所です。



 次の停車は東尾久三丁目です。ここは住宅街で目を引くものがありません。


 次の停車は町屋二丁目です。ここも目を引くものがありません。


 次の停車は、町屋駅前です。


 町屋は京成線と


 千代田線の乗換駅です。


 千代田線の駅の上はショッピングモール「ムーブ町屋」になっています。


 こんな写真映えする複合ビル「イーストヒル町屋」ですが、


 裏に回ると町田文化センターでした。 


 次の停車は荒川7丁目です。ここも住宅地です。


 次の停車は荒川二丁目です。



(参考:路線図)

(出所)東京都交通局




あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。 過去の記事リストがあります。 シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する