あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

昼休み時でも賑わう豊洲:ビジネスマンとセレブマダムと外国人の街

 休暇の日に豊洲を散歩してきました。まずは、地下鉄有楽町線の豊洲駅の周辺です。オフィスビルや、ショッピングモール、タワーマンションなどの高層ビルが立ち並び、ビジネスマンやセレブ風のマダム、そして外国人が多く行き交っていました。


 地下鉄の駅を出ると、街路樹のある公園が整備され雰囲気の良さが伝わってきます。

 こんな雰囲気のよいカフェがあります。

 カフェの中はこんな感じです。

 近くにはららぽーとがあります。

 こちらの入口はららぽーと3で、1階と地下1階は地下鉄駅にも直結するレストラン街になっています。ランチタイムだったので、ビジネスマンやOLさんたちでにぎわっていましたが、こんな感じの昼飲み可能が店もあります。

 連絡通路を通り、ららぽーと1に行くとキッザニアがあります。こちらは小さなお子様を連れたママさんとベビーカーが目立ちます。

 香港やシンガポール、バンコクといった外国人駐在員の多い街のオフィス街のイメージに何となく似ています。この日は有給休暇をとって出かけましたが、平日にこんな街を散策するのも悪くないなと思いました。


 次回は、外国人観光客に人気の豊洲市場の様子を報告します。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する