あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

新たなオタクの聖地に:昨日も中池袋公園でもイベントやっていました

 池袋では、公園で整備が進み、様々なイベントが行われています。先日も池袋西口公園で「としま商人まつり」が開催されていましたが、昨日4月1日と本日4月2日にかけて中池袋公園でFor the futureが開催されています。



 中池袋公園は、3月16日にオープンしたアニメイト池袋本店に隣接しており、周辺はオタクの聖地になりつつあります。コスプレイヤーや、缶バッジを持った推し活たちがたくさん集まってきています。



 中池袋公園にはアニメイトカフェが出ています。



 昨日は、ダンスショー(DANCE SHOW & BATTLE、Realjam(筑波大学)/Noble Savage(立教大学)、ライブペイントなどが開催され、にぎわっていました。


 ダンスショーの光景


 スポンサーのRed Bullの派手なオブジェ。

 
 ライブペイントショー。
 4月2日も開催されるようです。


 


 昨日4月1日には、TV東京系のアド街ック天国で、池袋東口が放映されて、中池袋公園も11位の中で紹介されていました。ご興味ある方は見逃し配信をご利用下さい。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する