あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税佐賀市の返礼品「さがびよりのチキンライス」:気軽に地方の特産品をいただく

 コロナ禍の今、地方の美味しいものをいただくのに、ふるさと納税はやはり手軽な方法ですよね。自治体の皆さまも、単なる寄付金集めと考えず、地方の特産物の恰好の宣伝機会と考え、リピートオーダーにつなげてください。
 以前いただいた佐賀市の「さがびよりの海老ピラフ」((JA佐賀製)が美味しかったので、今回は同じくさがびよりのチキンライフを頼んでみました。5000円の寄付で10個もいただけるのはうれしいのですが、しゃぶしゃぶ用ロースが来たばかりで冷凍庫がパンパンだったので収納場所に困ってしまいました。
 個人の感想ではありますが、美味しいのですがケチャップの味つけがやや強すぎの感。どちらかというとマイルドで、コンソメ味が絶妙な「さがびよりの海老ピラフ」の方が好きです(家族も同感)。

海老ピラフの記事は、以下をご参照ください。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する