あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

気軽に地方の特産品をいただく:ふるさと納税山梨県富士川町返礼品「シャインマスカット」

 コロナ禍の今、地方の美味しいものをいただくのに、ふるさと納税はやはり手軽な方法ですよね。自治体の皆さまも、単なる寄付金集めと考えず、地方の特産物の恰好の宣伝機会と考え、リピートオーダーにつなげてください。
 ついに来ましたシャインマスカット。種無しで皮ごと食べられるのは、めんどくさがり屋の我が家の家族にとって神様の贈り物。最近巨峰を食べましたが、美味しくても種があって面倒に感じてしまいました。
 今回来たのは山梨県富士川町から。5月に寄付していたのが、ようやく収穫の時期を迎えたようで、昨日到着しました。10000円の寄付で2房いただきました。昨年も別の自治体に寄付してお送りいただきましたが、産地は違えど今年も安定の美味でした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あちこち旅日記 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する