シントラヴィラでランチ:2022年世界一周記(その16)
シントラでペーナ宮殿を見たらもう12時になっていました。お腹もすいてきたので、乗ってきた434番のバスに乗りシントラの中心部(シントラヴィラのレプブリカ広場)に移動し、ランチの場所を探します。
中心部には至るところにこうした小道があり、風情を感じます。スイーツが美味しそうなカフェがたくさんありますが、まずはランチです。
広場に面していたこのレストランのメニューがおいしそうだったので、ここに決めました。ブリストル・サン・ペドロという名前のレストランでした。
テラス席で食事をしていたお客さんがおいしそうにビールを飲んでいたので、注文します。Super Bockというポルトガルのトップシェアのビールで、北部のポルトが地盤のようです。
メニューから、スープとポークカツレツを注文しました。スープはこの日はパンプキンスープでした。ポークカツレツは衣がついておらず、ほぼシンプルなソテーでしたが美味しかったです。サイドにサラダとポテトがついて、これで総額15.6ユーロ(2,297円)と、リーズナブルでした。
広場の対面には、王宮があります。午後は王宮を見て、それからロカ岬に向かうことにしました。
今回かかった費用
ランチ(ビールつき) 15.6ユーロ(2,297円)
これまでの累計額 52,392円
ここまでの累計額 54,689円
参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。