あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

シントラヴィラでランチ:2022年世界一周記(その16)

 シントラでペーナ宮殿を見たらもう12時になっていました。お腹もすいてきたので、乗ってきた434番のバスに乗りシントラの中心部(シントラヴィラのレプブリカ広場)に移動し、ランチの場所を探します。


 中心部には至るところにこうした小道があり、風情を感じます。スイーツが美味しそうなカフェがたくさんありますが、まずはランチです。

 広場に面していたこのレストランのメニューがおいしそうだったので、ここに決めました。ブリストル・サン・ペドロという名前のレストランでした。

 テラス席で食事をしていたお客さんがおいしそうにビールを飲んでいたので、注文します。Super Bockというポルトガルのトップシェアのビールで、北部のポルトが地盤のようです。

 メニューから、スープとポークカツレツを注文しました。スープはこの日はパンプキンスープでした。ポークカツレツは衣がついておらず、ほぼシンプルなソテーでしたが美味しかったです。サイドにサラダとポテトがついて、これで総額15.6ユーロ(2,297円)と、リーズナブルでした。

 広場の対面には、王宮があります。午後は王宮を見て、それからロカ岬に向かうことにしました。

今回かかった費用 
ランチ(ビールつき) 15.6ユーロ(2,297円)
   
これまでの累計額     52,392円


ここまでの累計額     54,689円


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する