あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

無料バイキングが楽しめるこんにゃくパーク:穏やかな冬の日の群馬旅⑤

百代の過客

 食品工場の見学の楽しみの一つに「試食」があります。同じ商品でも、工場で食べられる作り立てのおいしさ、日頃思いつかないような調理法もまた楽しいです。


 こんにゃくパークでも、様々なこんにゃく製品やゼリーなどが試食できますが、ここではバイキング形式の食事が何と無料でできます。


 特に週末のランチタイムには多くの方が来場するため、団体客が来場した際は行列ができます。しかし、裏技があります。富岡製糸場の入場券を購入すると、団体の予約客を同じ扱いとなり、優先的に会場に入ることができます。この日は、この後富岡製糸場に行く予定でしたので、入場券を買う一択です。さらに、小さな板こんにゃくがおまけについてきました。


 おでん、うどん、ラーメン、唐揚げ、かき揚げ、やきそば、など色々なこんにゃく料理が食べ放題です。低カロリーの料理ですが、結構満腹になります。デザートのゼリーもあります。

 試食の後は、お土産を購入しましたが、一袋600円の詰め放題があります。

話のタネに、こんにゃく製品とカップゼリーをそれぞれ一袋挑戦しました。こんにゃく製品は結構入るのですが、ゼリーは難しく、3つしか詰められませんでした。ちなみに袋がやぶれるとやり直しとなるのでご注意ください。

 このあと駅に戻り、富岡製糸場に向かいましたが、詰め放題に熱中しすぎて、1分違いで電車を乗り過ごしてしまいました。これが後々の観光に大きく響くのでした。


 この続きは1月31日の投稿を予定しています。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです

新参者ですが応援お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する