あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

伊東に行くなら、やっぱりここでしょ

 これは、関東+東海地方までの、50歳代以上の方しかわからないネタだと思いますが、昭和の時代、伊東の温泉ホテル「ハトヤ」がものすごい宣伝費をかけてTVCMを流していました。「伊東に行くならはハトヤ♬電話は4126(ヨイフロ)」です。覚えていますか。


 子供がまだ小学校に上がる前、家族で行った際に、「ハトヤ子供会」に登録しました。以来、子供が楽しめそうなイベント(例えばマジックショーや中国雑技団など)があると、海沿いにある「サンハトヤ」に泊まりに行っていました(高台にあるハトヤには行ったことありません。行かれた方印象を教えて下さい)。ただ、昔人気だった演歌歌手のショー(西川み△子など)が多く、子供にはきつかったので、利用できる機会は少なかったですが・・・。


 伊東線はリゾート列車も走っているので、鉄道好きも楽しめます。

 伊東に近くなると、「サンハトヤ」が見えてきます。

 伊東に到着。

伊東駅まで、送迎バスがあります。

 部屋には、ハトの絵。

 ホテルからは、伊東線のリゾート列車が見れます。

 釣れば釣るほど安くなる「3段逆スライド方式」で売っていた釣り堀「大漁園」。夏にはプールになります。

 アジしか焼いて食べることができず、調理してもらえないとのことでした。持ち帰っても自分でさばけないと楽しめません。

 このホールで夜はショーがあります。

 団体旅行全盛時の典型的な大箱ホテルですが、妙に懐かしさを感じます。コロナで宴会需要は落ち込んでしまっていると思いますが、何とかしのいでもらって、孫が出来たらまた行きたいと思うこの頃です。
 リンク貼っておきます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する