あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

箱根湯本の日帰り温泉に行ってきました

小田原からは箱根登山鉄道に乗って箱根湯本まで足を伸ばしました。

昔の箱根登山鉄道は小田原発で広軌の登山電車が3本レールを走っていましたが、今では小田原から箱根湯本までは小田急線のお下がりの電車しか走っておらず、風情もなくなってしまいました。

箱根湯本からは登山電車が走っています。こちらは昔よりも窓が大きく眺めのよい車両に切り替わりました。

箱根湯本駅に着きました。

この日は日曜日でしたが、まだ湯本の商店街の観光客はコロナ前までは完全に戻っていないという印象でした。

この日は、日帰り温泉を楽しんで帰りました。行った先はホテルおかだに併設されている「湯の里」という施設です。駅からは夕方までの時間送迎バスがあります。

日帰り入浴料金は大人1450円。3300円~の入浴お食事セットもあります。宿泊者は無料で利用できます。

内部は撮影できなかったので、ホテルのホームページをご覧ください。

あちこち旅日記 - にほんブログ村

参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです