あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税北海道池田町の返礼品「ローストビーフ」:気軽に地方の特産品をいただく

 コロナ禍の今、地方の美味しいものをいただくのに、ふるさと納税はやはり手軽な方法ですよね。自治体の皆さまも、単なる寄付金集めと考えず、地方の特産物の恰好の宣伝機会と考え、リピートオーダーにつなげてください。
 今回は、北海道池田町に10000円寄付していただいた、ローストビーフです。全部で750gもあり、250gずつ3パックになっています。

お肉は柔らかく、ソースがなかなか絶品です。冷凍でなく、チルドのゆうパックで航空便で到着しました。


ランチにはローストビーフサンドを、

晩酌にはおつまみとしていただきました。


池田町といえば、ワイン城で有名です。今から40年ほど前にワイン城で赤ワインを賞味したのが懐かしい思い出です。



ワインと一緒にいただいたら美味しいだろうなと思いましたが、あいにくワインを切らしていたのが残念です。梅酒サワーと一緒にいただきましたが、美味しかったことには変わりません。また、リピートしたいです。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する