あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

羽田空港国際線ターミナルTIATラウンジ:JGCプレミア最後の旅②

 羽田空港国際線ターミナルで出国審査を終えると、上の階に行けるエスカレーターがあります。ここを登ると、カードラウンジがあります。


 受付はSKY LOUNGEと共通です。ここはアメリカンエクスプレスのカードでも利用できます。10年以上も前に入った記憶がありますが、食べ物がほとんどありません。


 隣接してTIATラウンジがあります。自社直営ラウンジかアライアンスの航空会社のラウンジがない場合、多くはこちらが指定ラウンジになっているようです。今回はJALファーストラウンジを楽しみにしていましたが、早めに空港に着いたこともあり、プライオリティパスの利用制限がないうちに、ラウンジホッピングすることにしました。


 眺めは良いのでが、狭くて混雑しています。

雑誌も少な目です。

  荷物置き場はロッカーではありません。誰も使っていません。

 ホットミールはありますが、エアラインラウンジにはさすがに劣ります。

  ハーゲンダッツは嬉しいですが....

 あまり食べすぎると、ファーストラウンジで食事ができなくなってしまうので、とり唐揚げとジュース、コーヒーだけにしました。




 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する