あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

外国人の観光名所になりつつある豊洲市場


 豊洲のららぽーとを見たあとは、ゆりかもめに乗って豊洲市場を訪ねました。


 ゆりかもめは、新橋から乗車したことはありましたが、豊洲から乗るのは初めてです。


 豊洲から2つめが市場前駅です。


 駅前には飲食店街の江戸前場下町があります。


 さくら並木が綺麗でした。


 青果門。ここからは一般の方は立ち入りできません。


 観光客でも入れる見学コースがあり、多くの外国人観光客が訪れていました。

(出所)東京都中央卸売市場



 PRコーナーは午前8時30分から午後2時30分まで(土曜日は午前11時30分まで)開いています。


 見学者通路は午前5時から午後3時までです(飲食・物販エリアを含む)。実物大のマグロの模型が展示されています。

 
 この日は昼すぎだったので、取引はもう行われていませんでした。


 ご興味ある方は、QRコードを読み取ってごらんください。


 飲食店もあり、外国人でにぎわっていました。


 時間帯が遅かったかもしれませんが、想像していたほどは活気がありませんでした。築地の場内市場は移転しましたが、場外市場はそのまま残っており、まだ築地の人気が優るようです。次回は、築地場外市場を紹介します。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する