あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税鹿児島県南さつま市の返礼品牛もも肉すき焼き用

 今回ご紹介するのは、鹿児島県南さつま市の返礼品、牛もも肉すき焼き用です。1万円の寄付で600gいただけました。赤身のもも肉で脂身が少なめで我が家の好みのお肉です。それでも程よくサシが入っていて加熱してもさほど固くなりません。普段は脂身が苦手な息子も、「今まで食べた中で一番おいしい牛肉だった」と喜んでいました。



 寄付してから1週間ほどで冷凍便で到着しました。提供は同市内に工場を持っている食肉加工大手のスターゼンさんです。楽天の通販で同じものが売られていましたが、送料込みで6,980円となっていました。1万円の寄付でいただけるのは、コスパ良好です。


 この日は肉豆腐にしていただきました。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する