あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税兵庫県淡路市の返礼品「冷凍食品お楽しみ福袋」

 今回のふるさと納税返礼品は、兵庫県淡路市の「冷凍食品お楽しみ福袋」です。「さとふる」で人気ランキングが急上昇しているので、オーダーしてみました。


内容は、
淡路島たまねぎプレミアムハンバ-グ150g×4個
淡路島たまねぎ牛丼150g×4食
淡路島たまねぎたっぷりジューシー餃子20g×20個
淡路島たまねぎコロッケ(牛肉入り)60g×10個


で1万円の寄付でいただきました。


 申込からおよそ1週間で、提供元の今井ファームさんから送られてきました。淡路島というと玉ねぎの産地だけあり、商品も玉ねぎの素材を強調したものになっています。


 通販価格を調べると以下の通りでした。
ハンバーグ 630円(個)×4=2520円
牛丼4食  2500円
餃子    1680円
コロッケ  1980円


 合計で8680円になります(一部は送料込みの値段)。個別にオーダーすると送料がかさむので、これを割り引いても1万円の寄付でいただけるのはコスパは悪くないと思います。ただし、「元の価格設定が高すぎでは?」というのが家族の意見でした。



 昨日は、ハンバーグと餃子に野菜サラダをつけて夕食にいただきました。味はまずまず合格点でした。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する