あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

国立・大学通りのイチョウの見ごろは今週末くらい?

 昨日の勤労感謝の日、穏やかで天気のよい日だったので、多摩地区の黄葉・紅葉の名所を回ってきました。


 まずは、JR中央線・国立駅に降り立ちます。

 駅前には、昔の駅舎が保存してあります。

 駅前のロータリーの様子。逆光になってしまってしまいましたが、まだ並木は緑色が多かったです。

 ここから一橋大学の方向に延びる大学通りは、春は桜、秋はイチョウ並木が美しいことで有名です。

 しかし、道なりに進んでいくと少しずつ黄色が出てくるようになりました。

 大学の正門をくぐると、黄色くなったイチョウの葉がきれいでした。

 11月24(金)~26(日)に開催される一橋祭(いっきょうさい)の準備が進んでいました。急に気温が下がるようなので、日曜日にはイチョウも見ごろになっているではないでしょうか。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する