あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

立川・昭和記念公園のイチョウはまさに見ごろ

 前回、国立の大学通りのイチョウ並木を報告させていただきましたが、その後中央線で一駅の立川に移動しました。


 立川駅北口から多摩都市モノレール沿いを行くと、国営昭和記念公園に突き当たります。

 「あけぼの口」から入ります。

 天気もよく、大勢の方が芝生でお弁当を広げていました。

 奥に見えるのが花みどり文化センターです。

 昭和天皇記念館が併設されています。この日は、東京の紅葉名所の写真展を目当てに行きました。

 写真家の瀬戸豊彦さんによる東京のイチョウ並木10選。以前紹介した代々木公園も国立大学通りも入っていました。

 イチョウ並木が見頃になっていました。

 これは200mのカナールイチョウ並木。奥には300mのかたらいのイチョウ並木があり、黄金のトンネルが楽しめるそうですが、この日は足が痛くて断念(めちゃくちゃ広いです)。

 立川口からも入出場できますが、あけぼの口から入って楽しむ方がお勧めです。

 広いドックランもあるので、ワンちゃん連れの方にもおすすめです。
 地図は以下のリンクをご参照ください。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する