あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

被災地支援②:トヤマバーでクラフトビールをいただく

 以前、震災復興支援という目的で福島県のアンテナショップを訪ね、また、石川県の物産フェアにも行ってきました。しかし、能登沖地震の被害は広範囲に及んでいます。地元の特産品を購入することと、ブログを通じて情報発信することくらいしか私には今できませんが、その一環として東京・日本橋にあるトヤマバーに行ってきました。





 トヤマバーは日本橋三越の対面にある日本橋とやま館に入っています。




 トヤマバーには富山の地酒やクラフトビールが置いてあります。



 この日は宇奈月ビール(800円)と、つまみに蒲鉾をいただきました(つまみは一律500円)。


 日本橋とやま館には、和食レストラン「はま作」も入っています。この日は予約で満席で入れませんでした。



 とやま館にあるアンテナショップでは、水産物や食品、焼き物など地元の特産品が多数置かれています。

 観光情報も入手できます。

 義援金へのご協力もお願いします。

 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する