あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

佐野のご当地ラーメンをいただく:北関東旅行記④

 足利学校の後は、東武線の足利市駅には戻らず、近くにあるJR足利駅から両毛線に乗りました(JR線はフリーパスでは利用できません)。発車サイン音が鳴っていたので、とりあえず乗り込みます。

 着いたのは佐野です。

 佐野といえば、佐野厄除け大師と佐野ラーメンが名物です。多くの方は、高速佐野SAで佐野ラーメンを召し上がった後、あしかがフラワーパークや佐野アウトレットモールを訪問するのが定番コースのようですが、地元の方ご用達の街中の佐野ラーメンにチャレンジしてみました。

 ところが、駅前は閑散としていてお店が少なく、あっても閉店しています。唯一開いていたのが、和食のお店「はしもと」さんです。ここでラーメンをいただきました(800円)。


 佐野ラーメンの特色は、青竹打ちという製法で作られているちぢれ麺と透明感のあるあっさりとした醤油味です。


 ラーメンをいただいた後は、バスの便が少なく歩いて佐野厄除け大師に向かいましたが、途中にたくさんラーメン屋さんがありました。またゆっくり行ってみたいです。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する