あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県川南町の返礼品「しゃぶしゃぶ用豚ロース」リピートオーダー

 今回のふるさと納税の返礼品は昨年も寄付をした宮崎県川南町の返礼品「しゃぶしゃぶ用豚ロース」です。11000円の寄付で何と2㎏もいただきました。500g×4と使い易く小分けされています。提供元のミヤチクさんより冷凍便で送られてきました。寄付してから6週間程度で到着しました。


 同社の通販では同種のものはありませんが、豚しゃぶセット(ロース・バラ)各400g(計800g)で4380円でした(送料込み)。グレードの違いがよくわかりませんが、2kgに単純換算すると10,950円になります。コスパはかなりよいのではと思います。


 この日は、豚鍋にしていただきました。とても新鮮で全く臭みがなく、スーパーのお肉とは比べものにならない素晴らしい品質でした。

あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する