あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

東京ジャーミーの本場トルコ風カフェランチ:日本の中の外国⑱

 以前、日本の中の外国シリーズで代々木上原にあるトルコ文化センター(東京ジャーミー)の訪問記を投稿しました。その際、凄腕シェフが8月下旬にも再来日するらしいという話を聞いていたので、カフェ(ユヌス エムレ カフェ)のランチをいただいてきました。



 この日のランチプレート(1500円)は、ピラフとひよこ豆のトマト風味のソース、トマト風味のスープ、ポテトサラダのセットでした。ドリンクにはチャイ(200円)をいただきました。


 カフェの丁度品等はなかなかいい雰囲気です。規模は小さいのですが、知名度が低いためランチタイムでもさほど混雑していません。


 以前行った時は、見学ツアーの最中だったのでモスクは大混雑でしたが、この日はすいていました。アザーンはテープを流していると思っていましたが、マイクを使って大音量で唱っていました。


 10月9日にはトルコ料理教室が開催されるそうです。



 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する