あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

三重テラス(日本橋室町):東京にあるアンテナショップ巡り④

 今回のアンテナショップ巡りは、日本橋室町にある三重テラスさんにお邪魔しました。場所は中央通りをはさんでマンダリンオリエンタルホテルの向かいにあります。この日は強風で大変でした。


 まずはカフェレストランでランチをいただきます。

 週替わりランチ(1300円)は、三重県の「ソウルフードのセット」とのことで、メインは鶏肉の味噌風味でした。

 ほかに、てこね寿司、伊勢うどん、松阪牛の炙り焼きなどのご当地定番のランチメニューもあります。

 ショップは食材の宝庫らしく様々なものが並んでいました。


お酒コーナーには日本酒がたくさん並んでいます。

 2Fに上がります。

 ここはコーワキングスペースになっています。

 観光パンフレットも置いてあり、旅行情報も収集できます。

 伊勢神宮や鳥羽水族館、志摩の島々など見どころ多く、松阪牛やお茶、伊勢うどんに赤福など食材も豊富な県だけに楽しみは尽きません。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する