あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

KLIA2でのトランジットにお勧めのTune Hotel:JGCプレミア最後の旅⑥

 マレーシアに到着した日、夜8時を過ぎていたことと翌日エアアジアでのフライトを予定していたことから、第二ターミナル(KLIA2)に隣接するTune Hotelに宿泊しました。エアアジアの系列のホテルです。空港から市内までは、高速鉄道で30~40分、車だと1時間以上かかるため、乗継ぎならばKL市内まで行かずに、エアポートホテルに泊まることをお勧めします。

 フロント近くにある売店は充実しています。

 ロビーにあるライブラリー。

 朝食付きダブルルームで286リンギ(約8,800円)で、コスパ良く泊まれました。

 飛行機の音はほとんどしませんが、夜遅いのになぜか鳥の鳴き声がうるさかったです。

 水回り。バスタブはなくシャワーだけというのがマレーシアでは一般的です。

 朝食をいただいたレストラン。

 ジュース

 サラダとフルーツ

 イスラム教国ならではのチキンソーセージ

 ビーフンのようなミーゴレン(焼きそば)

 卵料理はオーダーすれば作ってもらえます。

 パン

 ソーセージがチキンであること以外は、欧米のホテルとあまり変わりません。本日のコーディネートです。

 サラダとデザート、そして食後のコーヒー。

 この日はラマダン(断食月)で外国人客しかいませんでした。イスラム教徒は、日没後に豪華なビュッフェでディナーを楽しみます。

 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する