あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

渋沢栄一ゆかりの桜の名所「飛鳥山」にお花見にいったけど・・・

 昨日の東京地方は夏日でした。汗ばむ陽気で遅れていた桜の花もそろそろと期待し、都内有数の桜の名所として知られる北区飛鳥山公園に行ってみました。飛鳥山については以前投稿していますので、詳しくはこちらをご参照ください。




 この日の飛鳥山はお花見宴会の方たちで大混雑でした。しかし、肝心の桜はまだほとんどがつぼみの状態でした。

 桜かと思ったら、ピンクの牡丹でした。

 まだほとんどが蕾のようです。

 それでも、少しずつ開花してきています。

 早咲きの枝垂れ桜もありました。

 早咲きの樹の下には露店がたくさん出て賑わっていました。

 来週の週末には、もっと花盛りになっていると思います。


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する