あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

KLIA2はまるでショッピングコンプレックス:JGCプレミア最後の旅⑧


 プトラジャヤから空港第二ターミナル(KLIA2)に到着しました。朝ホテルを出る時ホテルに荷物を預け、最低限の着替えと身の回り品だけにしてプトラジャヤを観光し、そのまま飛行機に乗り込むことにしていました。


 このKLIA2はショッピングを楽しめる各種店舗やフードコートがあり、まるでちょっとしたショッピングコンプレックスです。レガシーキャリアが発着する第一ターミナルと比べてもはるかに立派です。

 KLIA2で北朝鮮の金正男氏が2017年暗殺されたことは今だ記憶に新しいところです。歴史的事件の場所でもあります。以前にも一度来たことがあります。


 LCCであるエアアジアでは機内食は事前注文が必要でしかも有料です。出発も午後2時近くなるので、ここはプライオリティパスの使えるラウンジでランチをとることにしました。私は楽天プレミアムカードの付帯サービスとしてプライオリティパスを入手しましたが、2025年4月からは年間利用できる回数が5回までに制限されます。無制限に使えるうちに使っておこうと思い、この日はラウンジホッピングをしました。


 まずは、プラザプレミアムラウンジです。航空会社以外のラウンジとしては、料理も豊富で、評判のよいラウンジです。

 まだ朝食メニューのままでしたが・・・。

 途中で、ランチメニューに少しずつ切り替えが進んでいったので、二皿目をいただきました。

 名物はカレーラクサです。辛いのは苦手なのでパス。


  ただし、このラウンジは出国審査の前にあります。エアアジアの国際線を利用する場合、オンラインチェックインが原則ですが、チェックインしていても、カウンターで本人確認が必要になるなど意味がありません。出発時間1時間前までにこの手続きを終了している必要があり、あまり長居ができません。出国審査後に最近できたラウンジがあると聞いていましたので、早めに移動することにしました。


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する