あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税佐賀県唐津市の返礼品「老舗肉屋の極上ハンバーグ」:気軽に地方の特産品をいただく

 今回のふるさと納税の返礼品は佐賀県唐津市の「老舗肉屋の極上ハンバーグ」です。1.2万円の寄付で140グラム×10個いただけます。真空パックのまま冷凍で届きますので、賞味期限も1年間と長いです。佐賀県産の黒毛和牛肉と豚肉を使用しています。



 地元の「いきや食品」さんより送られてきますが、通販用のカタログも同封されていました。


 ただし、販売価格はふるさと納税の還元率の目途(3割、今回は3600円)よりも高くなっています。おそらく唐津市では小売価格ではなく卸価格をベースに還元率を計算していると思われます。こうした場合は、購入しお取り寄せするよりも、ふるさと納税の返礼品として受け取る方がお得です。


 なお、調理法の説明書き通りの時間で焼くと弱火でもかなり焦げてしまいます。説明書きよりも焼く時間を短くし、生焼けにならないように電子レンジで「追いチン」するときれいに仕上がりました。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する