あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

気軽に温泉旅:伊豆下田から可愛い家族を連れて帰りました

 犬や猫が好きなのですが、還暦近くになると、もし自分よりもこの子たちが長生きしたら、誰が面倒みるの?と思うと無責任なことはできません。代わりに我が家では、この炭犬をペット代わりに応接兼作業部屋に飾っています。以下、この子たちとの出会いの話です。

 3年前、犬猫よりも手間のかかる息子が修学旅行で留守なのをチャンスに家内と伊豆熱川温泉に2泊3日の温泉旅に出かけました。伊東線(熱海~伊東)や伊豆急行線(伊東~下田)はこのようなリゾート列車が普通列車として走っているので、なかなか楽しいです。

 運転席がよく見えます。

 伊豆熱川の某ホテルに泊まりました。安い料金のパックだったので、食事は今一つでしたが、プールにように大きな露店風呂があり、伊豆大島の眺めも最高でした。

 2日目は下田に行きました。風情のあるペリーロード。

 駅近くから、下田ロープウエーで山に登ります。

 黒船見張所跡には大砲がありました。

 下田湾が一望です。

 ロープウエイを下ったところに出会いがありました。ハンサムな子を2匹身請けしてきました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する