あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

横須賀のイベント巡り③:横須賀台湾祭り

 海上自衛隊で護衛艦に乗船した後は、再び市内中心部に戻って地元デパートの「さいか屋」さんにお邪魔しました。この日の目当ては、6月3~4日に開催されていた台湾をテーマにした音楽イベント「横須賀台湾祭り」でした。


 店頭では、台湾出身の歌手や台湾大好きな日本の歌手がコンサートやっていました。ただ、あまりメジャーな方がおらず、ちょっと盛り上がりに欠けていたかな、という印象でした。

 忍者キャラのKuno-1美紅さん。

 Kuno-1美紅さんにツイッターアカウントは以下のリンクをご参照ください。



 Monica Wuさんは横浜国立大に留学されていたそうです。 


 司会のシュアンさんも、台湾出身で日本でユーチューバーとして活動されています。



 この日はゆるキャラのTaiwanderも登場しました。


 ちなみにTaiwanderは東日本大震災で台湾からたくさんの義援金が送られたことに感謝し、日本と台湾の絆を深めたい人々が集まって発足した「台湾を応援する会」のマスコットキャラクターです。


 店内には台湾名物の魯肉飯やパイナップルケーキ、台湾茶などを販売する12店が出店していました。ただし、品数が少なく、めぼしいものがありませんでした。「魯肉飯の素」が欲しかったのですが、売っておらず残念でした。

 結局、「やっぱり台湾行かなきゃ」と思わせてくれたイベントでした。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する