あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

グラマシー・ニューヨークの「ロッキーマウンテン」:池袋西武地下はどうなるの?

 一昨日の7月19日は妻のXX回目の誕生日でした(将棋の藤井7冠と同じ誕生日なのを本人は自慢しています)。西武池袋店の地下に入っているグラマシー・ニューヨークでケーキ「ロッキーマウンテン」を買って帰りました。


 栗が2つ入り金箔も乗るなど、一般的な「モンブラン」よりも高級感が出ていました。


 西武百貨店を展開するセブン&アイ・ホールディングスは、主力のコンビニ事業に経営資源を集中する一環として、傘下の大手デパート「そごう・西武」のすべての株式をアメリカの投資ファンド「フォートレス・インベストメント・グループ」に売却し、西武百貨店池袋店にはヨドバシカメラの出店が内定しています。


 西武百貨店のデパ地下は、時々仕事帰りに利用させていただいています。ここのデパ地下の行く末についてはあまり報じられていませんが、なじみの店が多いだけにぜひ残してもらいたいものです。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する