あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税鹿児島県南九州市の返礼品「チキン南蛮」

 今回紹介する返礼品は、鹿児島県南九州市の返礼品の「チキン南蛮」です。鹿児島産チキンを使用しており、1万円の寄付で150g(50g×3個)×12P=1.8kgいただきました。新制度になってからも値上げや減量は行われていないようです。



  提供元の鹿児島県経済農業協同組合連合会(JA鹿児島)のサイトを見ましたが、オンラインによる小売販売は行っていないようです。ちょっと気になったのは、pH調整剤、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、甘味料(ステビア)、クチナシ色素など、添加物がいろいろと使われていることですが、味付けはなかなか美味でした。添加物に対して過剰に神経質な方でなければ、コスパは良好という感想でした。


 お弁当にも使えそうで、来年もリピートオーダーしたい一品でした。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する