あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

孤独のグルメ聖地めぐり:小竹向原(東京都練馬区)のまちのパーラー

 今回の孤独のグルメ聖地めぐりは、東京メトロ有楽町線・副都心線と西武有楽町線の分岐点である小竹向原駅近くにある「まちのパーラー」です。
 このお店はSeason3に登場しました。




 小竹向原駅の2番出口を出て、5分程度歩くと着きます。


 入り口は「まちの保育園」と共用になっています。ここは作家の乙武洋匡さんが2012年の開設に参加したことで知られる認証保育園「まちの保育園 小竹向原」に併設されており、入り口も共用となっています。



 それほど大きくないお店は地元の方で週末はいつも満席で、なかなかお店に入ることができません(平日日中なら大丈夫のようです)。この日は、テイクアウトしてきました。

 五郎さんの食べたローストポークサンドはイートインのみに提供だったため、この日はくるみパンとナッツパンを買って帰りました。

参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する