あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ニューオーリンズのフレンチクオーターを散策:2022年末ワンワールド世界一周記(16)

 ニューオーリンズではホテルに荷物を降ろした後、早速散策に出かけました。

 まずは、ミシシッピ川のリバーフロントに行ってみます。ホテルから行くCamp Streetに地元で活躍する芸術家のRaine Bedsoleさんの作品が展示されていました。

 作者は、米国務省のサイトに紹介されています。



 リバーフロントの近くにはカジノもありました。 

 意外に川幅は狭かったです。

 リバー・クルーズも出ていました。

 ショッピングモールはオフシーズンなので静かでした。

 ニューオーリンズというと、テレビで見ていたトラムが鐘を鳴らして走行するシーンが何といっても印象深く、実物を見ると感動しました。

 フレンチクオーターは昼間からにぎやかです。

 雰囲気のよいピアノバーもありました。

 目をひくショップもありました。

 横の入口に回ると、ゴーストがお出迎え。

 ルイジアナ州は、全米でも治安の悪さでトップクラスと聞いていましたが、そんな感じは全くしません。アメリカの景気の良さを反映しているのでしょうか。


 この後一旦ホテルに戻って、夜にジャズバーに繰り出そうとしていたところ、うかつにも眠ってしまい、気がついたら深夜でした。夕暮れ時(朝早く?)のバーボンストリートはこんな雰囲気になるようです(ホテルに飾ってあった写真から)。

あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する