あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

蒸気機関車も登場!: 池袋西口としま商人まつりに行ってきました

 3月18~19日にかけて池袋西口公園で開催された「池袋西口としま商人まつり」に行ってきました。


 以前にも報告しましたが、池袋では駅周辺の公園カフェが近年充実してきています。






 西口公園にもこんなカフェがあり、天気の良い日はくつろげます。

 
 西口公園は、池袋芸術劇場のすぐ前にあります。


 この日は、「池袋西口としま商人まつり」が開催されていました。


 露店がたくさん出ています。午前中からほろ酔いの方が結構いました


 ステージイベントも多数。オープニングの時点では、写真のようにまだ人出はまばらでしたが、19日の午後にはフラダンス、阿波踊り、子供たちのダンス、東京よさこい、などの多数が披露されました。


 この日は何と蒸気機関車まで登場。ほんの20~30メートルくらいの線路を往復するだけでしたが、昔テレビ番組でやっていた「走れK-100」のような蒸気機関車が汽笛を鳴らしてお客さんを乗せて走っていました。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する