あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

韓国の見事な桜:韓国縦断鉄道の旅(その1)

 2018/19の年末年始台湾鉄道の旅から3か月後、息子の春休みに再び海外鉄道の旅に出かけました。失効しそうなJMBのマイルが大量にあったこと(帰路は便がとれずデルタのマイルを利用して大韓航空を利用)、鉄道研究部に所属している息子の研究レポートの題材としてKTXをとり上げるためです。


 往路は、成田から釜山まで JAL便を利用しました。


 
 桜は満開の時期を迎え、この日の成田空港のサクララウンジも大混雑でした。


 
 機材はB737。短距離なので、狭くても問題ありません。


 
フライト時間が短いので、機内食は空弁タイプ。


 
 韓食風海鮮丼でした。


 
 中身はこんな感じでした。美味しかったです。


  
 釜山に到着しました。慶州まで高速バスで行きます。


 
 前の便が出たばかりで、出発まで1時間くらい待ち時間がありました(上段真ん中が慶州経由浦項行き)。


 
 待ち時間を利用して、Tマネーカードを入手します。韓国全土で使える交通系電子マネーです。



 高速バスの乗車券は自動販売機で発券します。日本語表示もあり、クレジットカードで支払いました。韓国では日本よりもクレジット―カードは普及していますが、日本で発行されたクレジットカードが認証されないケースがあるので、注意が必要です。


 
 バスが来ました。


 
 釜山から慶州にかけての車窓から見た桜が綺麗でした。



 次回ご紹介する仏国寺の公園では、このような見事な桜で、お花見も行われていました。 
 


 この日の宿泊はバスターミナル近くのGGホテル。


 
 夕食は近くのローカルのお店。ちょっと外れだったかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あちこち旅日記 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する