あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

温泉、グルメ、シティライフがそろった街:鹿児島旅行記(後編)

 今日は2019年3月の鹿児島1泊2日の旅行の2日目です。


 宿泊先のサンロイヤルホテルを出発。まずは鹿児島駅に向かいます。バスの車内で1日フリーパスを購入しました。


 
 これは市電・市バスが乗り放題で、観光施設も割引になるスグレものです。個人旅行の外国人の方も使いこなしていました。


 
 刻印する代わりに日付を削ります。


 
 まずは、島津家の別邸、仙厳園。


 
 桜島が対岸に見えます。前日に噴火したようで、白い蒸気がまだ見えていました。


 
 大河ドラマ西郷どんのロケ地でもあります。


 
 集成館跡地は博物館になっていました。


 
 城山は以前出張で行ったことがあるのでスキップ。桜島にフェリーで向かいます。


 
 フェリーのおそば屋がおいしそう(航行時間短く、見つけたのが着岸寸前だったので食べられず)。


 
 桜島側からの帰りの景色(鹿児島市内方向)。


 
 鹿児島市内に戻ってきました。


 
 こんな船でした。


 
 フェリーターミナルの光景。


 
 フェリーターミナルの中はこんな感じです。


 
 維新ふるさと館に寄ります。西郷どんのゆるキャラ。愛想よし。


 
 路面電車に乗ります。



 行った先は、一番の繁華街・天文館。お土産を買います。


 
 お目当てはここ。空港に行く前の腹ごしらえ。



 クセやにおいが少なく、親しみやすいとんこつ味です。


 
 空港では、例によってサクララウンジでビール三昧。


 
 とても楽しかった鹿児島。また来るね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



あちこち旅日記 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する