あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

温泉、グルメ、シティライフがそろった街:鹿児島旅行記(前編)

旅行の楽しみといったら、観光のほかに温泉、グルメ、そしてシティライフ(夜遊び?)ですよね。しかし、温泉は美味しい料理は食べられるものの、たいがいは街から遠く、夜の時間を持て余してしまいます。しかし、これが全て揃い、かつ観光資源が豊富な街があります。その一つが鹿児島です。

鹿児島には、JMBのどこかでマイルが当たった2019年3月に行ってきました。

朝の便で羽田から出発です。朝10時頃の便でビジネス客はあまりいませんでしたが、観光客もまだ多かったことから羽田空港は大混雑です。

検査場も大混雑なので、グローバルクラブの専用入り口から入れてもらいます。

サクララウンジでコーヒー飲んで待ちます。

お酒にはまだ早い時間帯。

搭乗時間になりました。

搭乗します。

B767で2-3-2の座席配置でした。

鹿児島空港に到着。

足湯がありました。

南国を感じる空港です。

リムジンバスのチケットを購入し、

鴨池港行きに乗り込みます。

この日の宿泊先は、サンロイヤルホテル。

最上階には天然温泉があり、桜島が望めます(お風呂は撮影できず、申し訳ございません)。この日は温泉でゆっくり休んで、観光は2日目に集中させました。

あちこち旅日記 - にほんブログ村

参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。