富士芝桜まつり会場から見る富士山の絶景:富士山への週末ドライブ②
前回は、吉田うどんのランチを報告しましたが、ランチの後は本栖湖の近くにある富士本栖湖リゾートで開催されている富士芝桜まつりを見てきました。
ここでは約50万株の芝桜が、富士山麓の広大な敷地に咲き誇っています。鮮やかな色のコントラストが美しい、富士山を彩る春の風物詩になっています。
今年の開催期間は2024年4月13日(土)~5月26日(日)となっていますが、一番の見ごろはゴールデンウイークの頃で、現在は5分咲き程度になってしまっているようです。これで入場料(大人1000円)が同じというのは残念ですが、混雑もピークを過ぎています。ピーク時には駐車場(利用料500円)のスペースを見つけるにも苦労していたようで、結果的に混雑を回避できた分、満足度は高かったのではと思います。
入場券はキャッシュでもキャッシュレスでもOKです。
芝桜の向こうに見える富士山が映えます。
フレームで記念撮影されていた方も大勢いらっしゃいましたが、フレームの中の富士山は絵本のようです。
芝桜は少しずつ減っていて、5分咲きというレベル。
自撮りできるようになっています。
ピーターラビットと富士山
記念撮影用にいろいろなキャラクターが置いてあります。
池越しの富士山
池ではカエルが釣り?
たくさんの売店が出ていました。
吉田うどんもありましたが、専門店と比べてコスパは劣ります。
「10円パン」とは「すごい価格破壊」と思わせておいて、
なるほど「10円玉の形をしたパン」ということね。
芝桜は盛りを過ぎていましたが、それほど混雑しておらず、総合的には悪くなかったというのが感想でした。
参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。