あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

KLの宿泊はコスパ最高のヒルトン・ガーデンイン:JGCプレミア最後の旅⑮

 クアラルンプール市内の宿泊先として選んだのは、インド系住民が多いチョーキット地区にあるヒルトン・ガーデンインでした。

 周辺は衣料品を売る露店が歩道を埋め尽くしており、まさにカオス状態です。

 私が宿泊したのは北館ですが、チョーキット通りの少し南に南館があります。こちらの方が部屋は少し狭いものの、若干割安になるようです。

 宿泊にはヒルトン・オーナーズポイントを使い’(11,000ポイントでとれました)、直接的な費用は宿泊税の10リンギだけでしたが、通常でもシングルルームならば日本円で5000円前後で宿泊できコスパは抜群です。クイーンズサイズのベットでスタンダードルームでしたが、そこそこの広さがありました。なお、同じヒルトンでもセントラルにも系列ホテルがあり、ここは空港に行くのも便利です。こちらは5つ星ホテルですが、宿泊料も100ドル前後とコスパは良いです(出張で何度か利用したことがあります)。 

 宿泊者はフィットネスクラブが利用できます。

 窓からは、ペトロナスツインタワーの夜景が見れます。

 夜が明けるとこんな感じでした。すぐ下はチョーキット・マーケットです。

 夜はどしゃぶりの雨だったため外出できませんでしたが、翌朝周辺を散歩したところ、チョーキットマーケットがあり、賑わいを見せていました。

 次回は4月22日の投稿を予定しています。


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する