あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

よこすか満喫きっぷ「遊ぶ券」の使い方:コスパの検証をしてみました

 横須賀には京浜急行の「よこすか満喫きっぷ」を購入して行きました。品川からの往復乗車券とエリア内の鉄道・バスの乗車券と、「食べる券」「遊ぶ券」がついて3,430円(デジタルきっぷは3,330円)とコスパもよくお勧めします。



 今回はコスパを検証してみたいと思います。私がアルフレッドさんでいただいたネイビーバーガーと海軍カレーの「いいとこどりセット」は「よこすか満喫きっぷ」限定メニューでしたが、600円の追加で1,980円のセットと同じにできると言っていましたので、差額分が価値と想定されます。



 また、品川-久里浜間の運賃は片道800円、往復1600円です。これらを合わせると合計約3000円になります。2~3度フリー区間のバス・電車に乗れば、これだけでモトが回収できます。


 このほか、「遊ぶ券」がついてきます。スイーツや美術館の入場券、温浴施設の入館料から、東京湾フェリーの浜金谷往復まで様々なものに使えます。


 フリー区間および「食べる券」「遊ぶ券」の利用に関しては、以下ご参照ください。



https://www.keikyu.co.jp/assets/pdf/20220328HP_21164TE.pdf


 このうち、浜金谷港までの遊覧乗車は、浜金谷港での下船はできませんが、東京湾クルーズを2時間楽しめます。この日は利用しませんでしたが、通常料金は1150円となっており、「遊ぶ券」で利用すればお得です。


 ちなみに私は横須賀中央駅にある横須賀市観光案内所で「よこすかお土産セット」をいただきました。

 「海軍カレー」「海軍カレーのぬれせんべい」とクリアファイル、絵葉書の4点セットです。このうち、「海軍カレー」は同観光案内所で594円で売られていました。セットは800円以上の価値があるのでないでしょうか。

 折角なので、一番人気の海軍カレー(540円)も2つ買って帰りました。

 ほかにも「遊ぶ券」は様々なものに使えます。ぜひ試していただき、皆さまの旅行記の投稿をお待ちしております。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する